2016/01/24

グラノリウム3 開催。



「グラノリウム3」

1/30(土) ~ 2/5(金) 11:00 ~ 19:00
@assemble!



さあさあ、これをやっとかないと春は迎えられません!

毎回ありがたいことに大変好評なグラノーラカスタマイズイベント、

「グラノリウム」。

ついに今回で3回目を迎えます。

3回目ともなるともうおなじみのイベントとして浸透したのでは、ということで
今回はかなりの豪華メンバーでお送りするつもりです。

はじめての方のために再度この「グラノリウム」のシステムをご説明させていただくと、

①まず最初にベースとなるテイストを決めていただきます。
※オートミールを中心とした、グラノーラの基本部分です。

②ドライフルーツやナッツ類のなかからお好きな2種類をトッピングとして
選んでいただきます。

③あとはもうスタッフが素敵にパッケージングさせていただきますので、
ワクワクしながらお待ちいただくだけ!


と、こんな具合に自分流のトッピングで好みのグラノーラを作る、というのが
本イベントの趣旨です。

100gぶんのカスタマイズグラノーラが一つの単位で、一袋 540円(税込)。

ふだん販売している定番グラノーラの半分くらいのサイズですので(価格も)、
試したいテイストやトッピングを何種類も気軽に作れるのが面白いところです。


それではさっそく、カスタマイズのベースたちをご紹介します!
今回はかなりリッチ&NEWな顔ぶればかりです!


ベース① ラム / アルコールをとばしたダークラム酒の香りがふわっと芳醇で、夢心地です。

ベース②メープル / 今回唯一の定番からの参加。特に女性に圧倒的人気。やさしい甘味がいいのです。

ベース③ きなこ / 問答無用のおいしさ。ナッツ類との相性の良さは格別!

ベース④  チャイ / 寒い日に味わうチャイのやさしさといったら例えようがありません。





ベース⑤ ソルト(塩) / きび砂糖ベースにちょいと効かせた天然塩。これがまたいいスパイスなんです。




以上の個性豊かな5種がベース(オートミール主体の味付けされたグラノーラの骨格となる部分)です。

さあ、これにあわせて下のトッピングを考えるのが楽しいんです。

トッピング<ナッツ系>

・アーモンド / カリッとした食感と香ばしさ、最高です。

・ヘーゼルナッツ / 上品な香ばしさ、そして淡いながらもたしかな味わい。

・カシューナッツ / フルーツをかじっているかのようなやわらかい食感はクセになる。

・ピーカンナッツ / これぞナッツ、といわんばかりの存在感。

・くるみ / これ抜きにはトッピングを語れません。悩んだら入れときましょう。

・パンプキンシード / かぼちゃの種。この歯ごたえと食感、色合いもいい。


トッピング<ドライフルーツ系>

・レーズン / これもクルミとならんで外せない存在。

・クランベリー / ほどよい酸味と甘み、やっぱり主役です。

・いちじく / 当店が最も愛するドライフルーツ、それがこのいちじく。間違いないおいしさ!

・チェリー / これを入れるだけで一段上の豪華さになる、そんな贅沢品です。

※ナッツ・ドライフルーツはすべて無添加。



これだけの中から自分好みの一点のために悩み、考え、ときには独り言をつぶやき、
スタッフに相談をしつつ、最後はやっぱり自分の意志で決める。

その「考える」時間こそがこのイベントの一番楽しいところなんです。

考えるグラノーラ作り。

ぜひ一緒に楽しみましょう!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ウェブストア、オープンしました!



assemble!ウェブストアはこちら! → 




******************************************
assemble!フェイスブックはこちら → 





0 件のコメント:

コメントを投稿