2016/08/26

からだにやさしい焼き菓子を楽しむクラブ、活動開始! - A.H.C -



当店の焼き菓子はなるべく体を冷やしたりしない
天然素材の材料を使用していますが、
やはり甘いモノは砂糖が気になったり、
体の自然治癒力を意識していらっしゃる方には
冷えの素になるのでは、とたくさん食べたくても
食べられない方もいらっしゃることでしょう。

そこで、今回は普段のアセンブルのお菓子とは
ちょっとスタンスを変えて、よりヘルシーに
重きをおいた菓子を作り出す試みとして
「アセンブルヘルシークラブ」をスタートさせました。

砂糖も油も極限まで減らしつつ、胃腸に負担の
かからない素材を使用し、体を温める力のある
天然塩やハチミツを使用した極めて健康的な
焼き菓子を作りました。

もちろん砂糖などを減らしてもおいしさは
確かなものとなっていますので、ストイック過ぎて
味気ない、なんてことはありませんので
ご安心を。

今後もちょっとずつ新作を追加しながら
このアセンブルヘルシークラブを継続して
いきたいと思います。

まず最初の焼き菓子はこの3種から。

ほうじ茶クッキー 216円

(原材料)
国産薄力粉、有機玄米粉、てんさい糖、国産菜種油、天然塩、国産ほうじ茶

ほうじ茶と玄米粉の香ばしさがくせになるほろほろ系クッキー。
お茶を食べる。そんな表現がぴったりのクッキーです。


玄米粉クッキー 248円

(原材料)
有機玄米粉、国産薄力粉、有機米飴(有機大豆を含む)、国産菜種油、天然塩

サクサクとした食感で、控えめな甘さがウリの米飴だけが唯一の甘味。
玄米粉の素朴な味わいをじっくり口の中で楽しむ和のクッキー。


きな粉クッキー 216円

(原材料)
国産薄力粉、有機玄米粉、てんさい糖、国産菜種油、有機きな粉

こちらもほろほろ系のスティッククッキー。じんわりと広がる甘味の
てんさい糖は体を冷やしにくい砂糖です。きな粉好きにはたまらない
美味しさです。



そして最後はオマケ。新グラノーラと連動企画のクッキーです。
※完全なヘルシー系というわけではありません。

ピーナッツバタークッキー 237円

(原材料)
有機ピーナッツバター、国産薄力粉、はちみつ、国産菜種油、天然塩

新グラノーラ「ピーナッツグラノーラ」と同時発売のシーズナルクッキー。
ピーナッツバターのねっとりとした風味と独特の香ばしさを
楽しむためのクッキーです。



と、こんな感じで3種プラス1種はイレギュラーですが
スタートしていきます。

健康に気を使っていらっしゃる方、糖分の摂りすぎなどを気にかけていらっしゃる方にも
安心して召し上がっていただけるお菓子です。

ご自分用はもとより、洋菓子ではちょっと・・・というときのおみやげやギフトにも
ぜひご活用くださいませ!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ウェブストア、オープンしました!



assemble!ウェブストアはこちら! → 




******************************************
assemble!フェイスブックはこちら → 

0 件のコメント:

コメントを投稿