2016/08/05

8/6よりサマーホリデープログラムがスタート!



明日8/6(土)11:00より夏休みを美味しく楽しむための
「assemble!のサマーホリデープログラム!」がスタートします。

夏は暑い。けど楽しい。

そんな気持ちで前向きに夏休みに向き合う皆さんと一緒に
美味しいもので盛り上がりたい、ということでいろいろ準備しました。

まずは夏の新グラノーラから

①2016年夏のグラノーラ「SUMMER TIME サマータイム」 1,134円

南の島で過ごすリゾートの時間」

そんなイメージで名前には
「サマータイム」と付けました。

真っ白なビーチで飲むラムのカクテル
のように涼しげで甘やかな感覚。
それがこのサマータイムのイメージ。

中身はいつものオートミールベースに
ホワイトラム酒、ココナッツ、
ドライパイナップル、きび砂糖など
さながらカクテル「ピニャコラーダ」の
ような内容となっています。

香ばしさの中にどこかすうっとした
涼しさ、南国らしい香り、そういう異国の
香りを閉じ込めました。

冷たいミルクや酸味たっぷりの
ヨーグルト。あるいは上等な
バニラアイスに天然塩を振って
その上からサマータイムを、
なんて夏らしいアレンジもおおいにアリ。

なんならカキ氷にのせてみるというのも
いいかもしれない。

いろいろと冒険してみたくなる、
ひと夏の思い出となるグラノーラです。

ウェブストアはこちらから→サマータイム

続いてはお待ちかね!三次の桃が届いたので煮込みました!

②桃のコーディアル 1,296円

毎年大大大好評の三次産無農薬桃をたっぷり使用した
自家製コーディアル。

とろりとした黄金色。甘い、けどくどくなく品のよい
甘さはソーダで割ったりアイスにのせたり、
パンに塗ったりと使いどころを選ばない大活躍の
逸品です。

今年も数量は限られていますので夏を楽しむためにも
なるべくお急ぎくださいっ。

そしてお次はその桃をテイクアウトで楽しむのです。

③ピーチソーダ 380円

うっわー、もう画像をみただけで笑っちゃうくらい美味しそう!
しゅわしゅわのソーダに黄金色の桃コーディアルがとぷっと
沈んでいて、それをかきまぜながらストローで吸うと炭酸と
桃の果肉がじゅっと口に広がって・・・あ~、もうハッピー。
もう一杯ちょうだい!


④桃のレアチーズ 380円

のっぺりした面構えですがコレ、やばいっす。
まじおいしいっす。
画像では判別しにくいですが、一番上は姉妹店ダイニングルームの
パフェでおなじみのチーズクリーム。
そして生クリームが層になっています。
更にその下、つまり真ん中を陣取るのはジュワっジュワのレアチーズ。
そして底には黄金色につやつやと輝く桃。
さながらプリンのようにそこからかきまぜつつ、全体を一つにまとめて
口へ運ぶ。そうすればこれまで体験したことのない幸せなおいしさが
味わえることでしょう。


このジュワジュワ感。そこまで一気にスプーンを。


幸せの黄金色が。

そして最後は8月末までのロングラン企画一発目!

⑤ピーチフロート 550円

8/6(土)から8/29(月)まで続く「夏のフロートフェア」第1弾はもちろんこの
フロート。
せっかくおいしい桃があるんだからこれをやらない手はないってわけで
ピーチソーダに特濃のバニラアイスを乗っけてみました。
桃のコーディアルもたっぷり入ってバニラに負けない存在感を味わえます。
意外に思われるかもしれませんがソーダ系のフロートは初めてです、アセンブルは。

そうそう、このフロートフェアですが基本として定番の「コーヒーフロート」は
かならずありまして、それプラスで週替わりのスペシャルが登場するので、
常に2種類のフロートがあるということです。

ちなみに今後のフロートのスケジュールとしては・・・

・8/6(土)~15(月) ピーチフロート 550円

・8/17(水)~22(月) ほうじ茶フロート 550円

・8/24(水)~29(月) チャイフロート 550円

過去に発売して再発売の要望を多くいただいておりました
ほうじ茶とチャイのフロートがフェアに登場!
どうぞこのタイミングで心置きなく味わっておいてください♪


と、こーんな感じで今年の夏は盛り上がっていきましょう!
おいしいものを食べておけば普通の夏休みも特別ハッピーな
思い出に。

美味しいモノはすべてに勝る。と、思います。たぶん。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


当店特製のグラノーラを中心とした
ウェブストア、オープンしました!
https://assemble-store.stores.jp/


assemble!ウェブストアはこちら! → 




******************************************
assemble!フェイスブックはこちら → 


毎週火曜 定休日




0 件のコメント:

コメントを投稿