2013/08/02

assemble! 自家製ピクルス。

assemble! / 自家製ピクルス / 220g / 680 yen
IMG_5087
えー、本日はassemble! オリジナルのピクルスをご紹介いたします。

IMG_5092
今回は島根の無農薬野菜を使って旬なテイストに仕上げております。

このお野菜たちは、ずっと dining room がお世話になっている島根は邑南町から
届けてもらっております。

気になる中身はといいますと、きゅうり、たまねぎ、ピーマンです。
それを有機穀物酢やきび砂糖、いくつかのスパイスでサッパリテイストに
仕上げております。
dining roomでもメニューとして登場しているのですでにご賞味いただいた方も
たくさんいらっしゃることでしょう。あの味をご家庭でゆっくりと味わっていただけます。


IMG_5089
きゅうりのカリッとした口当たりや、たまねぎの甘味、ピーマンのほどよい苦みなんかが
うま~くミックスされて、ついつい食べ過ぎたりしてあっちゅう間になくなってしまう可能性があります。

お食事にはもちろん、ビールやワインのお供、そしてみんなのおやつとして
この夏はぜひ私共のピクルスをお楽しみくださいませ。
あ、お盆の帰省時にほんの手土産としてもいいかもしれませんね。


もひとつ言うと、当店のはいわゆるアメリカ的なピクルスとは全然違いますし、よくある
手作り甘酢的なものとも一味違います。
誰もが食べて「これがピクルスだよね!」と思っていただける(かもしれない)
絶妙なすっぱ加減だと思っております。
デイリー食品として常備いただけるとうれしいです。

IMG_5100

0 件のコメント:

コメントを投稿