2013/08/01

BOYS & GIRLS MUFFIN.

BOYS & GIRLS MUFFIN / 1pc (55g) / 250 yen
muffin 20130801
ようやくオリジナル食品の紹介ができます。

今日は最初ということで、看板アイテムのマフィンを。

基本的にうちのマフィンは2種類です。
と、そのまえにそもそものベースとなるお味はといいますと、
「やさしめ」です。

まずこれが大事なのですが、卵とバターを使っておりません。
べつにストイックでヘルシーなメニューに執着してそれらを
不使用にしたわけではなくて、以前から個人的に作っていた
卵・バター抜きのマフィンが大好きだったということと、
巷にはバターも卵もたっぷり入った濃厚でリッチなマフィンは
たくさんありますので、そうじゃないマフィンがあっても
いいかな、と思ってこのような形になりました。

ヘルシーに執着していないといっても、せっかくたくさんの
方に食べていただくんだから、食材はちゃんと選びたい。
ですので、国産の薄力粉でオーガニックの全粒粉や
菜種油、などを使用しています。
オーガニック、と書くとちょっと流行りものみたいで
やや気恥ずかしい気もしますが、やっぱりいろいろ
がちゃがちゃ入っていないものはいいですもんね。

あとは、アルミニウムフリーのベーキングパウダーと
キビ砂糖。

これらをベースに作っています。

で、そこから2種類のテイストに派生しておりまして

「BOYS」と「GIRLS」があるんです。

BOYS は、その名のとおり育ちざかりの男の子が食べても
満足のどっしりとしたお味。
モラセスを加えて、黒糖のようなこっくりしっかりとした
甘さを強調しています。
あ、甘さといってもとんがった極甘ではなくて、じんわりと
口に広がるやさしいながら芯のある甘さです。


GIRLSは、よりやさしさを強調したお味でして、
甘味にはメイプルシロップを使用し、全粒粉を
加えて滋味深さを感じられるように仕上げています。
ほんのりと色づいたルックスも、キュートなガールに
ぴったりです。


と、このようにマフィンは現在展開しております。
今後はこの2種類をベースにいろいろな素材やテイストを
加えてバリエーションを増やしていきたいと思っています。
assemble! にいらしたらぜひ一度、マフィンを味わってみてくださいね!



最後にちょっとマフィンのイメージムービーを撮ってみました。
今回はassemble!のあまちゃんが食べています。
ひげっつらのベレー帽というやや濃いめのボーイですが
男性にもモリモリ食べて楽しんでいただきたいという
イメージムービーとしてご覧ください。
(むさくるしかったらすみません・・・)
今度ガールズバージョンも撮影予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿