2016/06/23

グラノリウム ゼン(禅)開催。



グラノリウム ゼン(禅)

6/25(土), 26(日) 11:00〜19:00
@assemble!



今週末、第4回目となるグラノーラカスタマイズフェア、
「グラノリウム ゼン」を開催します!

「ゼン」?と疑問に思われる方も多い事でしょうから
ご説明いたします。

今回のグラリウムのコンセプトはずばり「日本」!
古来から我が国で大切に食されてきた穀物などを
主体にグラノーラをカスタマイズできるという
極めて健康的な催しです。
「ゼン=禅」と名付けたのはなんとなく海外から
イメージした日本、という空気感で作ってみたかったので
そう付けてみました。とくに深い意味はありません(笑)

さあ、それでは4回目にしてあたらしい扉を開けた
グラノリウム、その内容に迫ってみましょう!

まずはもっとも大事なグラノーラの「ベース」部分です。

ベース① 「米粉」

オーガニックオートミールに国産有機玄米粉と
国産有機米みつ、有機全粒粉、国産菜種油を加えたもの。
米みつのやわらかな甘みと玄米粉の品の良い香ばしさが
魅力。味わうほどに香りが広がる今回大本命のベース。
初めて聞く「米みつ」がどんな良い仕事をしているのか、
ぜひその舌で感じてみてほしい。

ベース②「ほうじ茶」

今ちょうど季節限定グラノーラとして売り場の
メインを陣取っているほうじ茶が早くもグラノリウムの
ベースとして登場!香り高い国産有機ほうじ茶を細かく
つぶし、味わうたびにほのかな清々しさを味わわせてくれる。
それはまるで山深く分け入ったところにある清流を
思わせるような清涼感。


ベース③「きな粉」

こちらは毎回グラノリウムに登場する常連テイスト。
毎度人気・おいしさともに上位にランクインする
その実力は本物。大人から子供まで愛される理由は問答無用の
おいしさこそがすべて。とはいえ国産有機きな粉の
体への良い影響も無視できない。健康とおいしさ。
一挙両得である。


ベース④「みそ」

このまるでエスプレッソのように鈍く輝く
焦げ茶色こそがみそグラノーラの特徴。
アセンブルではずっとお馴染みの「井上醸造」さんの
天然醸造みそを贅沢に使用した
スーパーリッチなグラノーラ。このみそはおいしい
だけじゃなく、体を芯から温める力もある。
夏の冷え、にも効く女性の味方なのだ。


ベース⑤「プレーン・極(きわみ)」

極=きわみ、とは大げさな名前を付けたものだ、
と思われるかもしれないがけして誇張にあらず。
退屈なだけの健康食にならないよう、「おいしい」を
感じられるギリギリのところまできび砂糖を減らし、
ほんのひとつまみの天然塩を加える事でそのわずかな
甘みがこれほどまでに味わい深いものなのか、と
感嘆せざるをえないバランスに仕上がっている。
どんなトッピングをミックスしてもその透明感は
薄れない。



そして次はお楽しみの「トッピング」!

トッピング①②(左から)「もちアワ」・「もちキビ」


トッピング③「はと麦」


トッピング④「もち麦」


トッピング⑤「黒ゴマ」


トッピング⑥「白ゴマ」


トッピング⑦「大豆」


トッピング⑧「黒豆」


トッピング⑨「くるみ」



トッピング⑩「かぼちゃの種」



10の種類からなる日本的なトッピング。
その一つ一つの滋味深さや味わいの深さ、
色合いは地味ながら混ぜることで確実に
そのグラノーラが個性的で美味しいものとなるのです。

「くるみ」と「かぼちゃ種」に関してはあんまり
日本的ではないですが、まあ、そこはストイックに
なりすぎないようにということで・・・・・。バランスです♪


ベースを「ひとつ」決めて、トッピングから「2種類」を
選んでオーダーいただくカスタム形式。

100gのオーダーで540円(税込)です。
※もちろん200g以上も可です。

梅雨のジメジメでしゃきっとしない体をリセットする意味でも
最適な「禅」グラノーラ。

体を健全に保ちつつ、おいしいものを摂れる楽しさを
ぜひ味わってみてください~!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


当店特製のグラノーラを中心とした
ウェブストア、オープンしました!
https://assemble-store.stores.jp/


assemble!ウェブストアはこちら! → 




******************************************
assemble!フェイスブックはこちら → 


毎週火曜 定休日






0 件のコメント:

コメントを投稿